ベイスターズのお友達がいっぱい増えた田中浩康問題

5月25日 横浜スタジアム(ホーム)

De13-5中日

勝利投手 熊原 (1勝0敗0S)

 中華街が隣にある横浜スタジアム。大味な試合が魅力の横浜DeNAベイスターズ。本日は塩コショウでパッパッと炒めたような試合に仕上げてくれましたよ。塩コショウって最高ですね。なんでも美味しくしてくれますよね。本日の試合も美味しゅうございました。

 本日は5打数4安打3打点の宮崎選手に尽きますね。上位打線と下位打線のつなぎ役。お得意の流し打ちで切れ目のない打線をつくりあげてくれました。

 ですが、今回はもう1人のヒーロー田中浩康さんを取り上げたいと思います。以前も、浩康さんの記事を書いたのですけど、浩康さんいいですね。出汁が利いてきてますね。

 本日の試合で好きだったのは、3回裏の浩康さんのタイムリーですね。6球ファールを続けて甘いところに入ったストレートを強打。投手が嫌がるバッティングでしたね。ベテランの味が沁み込んでいます。

 4月2日の前回記事では「まだ浩康さんって浮いた存在」と書きましたが、徐々に馴染んできているみたいですね。浩康さんの誕生日ではチームみんなでお祝いしていたみたいですし、本日のヒーローインタビューでは「ベイスターズのお友達がいっぱい増えました」と話していましたしね。スタジアムは67番のユニフォームを着たお客さんが増えましたよ。私が観戦したときは、67番を着た小さい男の子が一生懸命、オールスターの投票を書いてましたよ。浩康さんに入れたのかな。

 私らオールドベイスターズファンって、石井琢朗さんがカープに移籍したときの悲しみを知ってますからね。浩康さんがヤクルトを出た理由と琢朗さんがベイスターズを出た理由って同じですしね。だから、私は浩康さんをなんとも言えない気持ちで見てますよ。活躍してくれたときは、ただただ拍手を送ってますよ。

 以前、タレントの有吉弘行さんが「ベイスターズ、琢朗さんをくれてありがとう」とテレビ番組で発言した時、苦々しい気持ちになりました。だから「ヤクルトさん、浩康さんをくれてありがとう」とは言いません。浩康さんはベイスターズで頑張ってますよ。ベイスターズの内野陣は浩康さんが来てくれてから捕ってからの送球が早くなりましたよ。本日は4安打の活躍をしてくれましたよ。ファンや選手たちに温かく迎え入れられていますよ。そう、ヤクルトファンの皆さんにご報告したいと思っています。まだ、ユニフォームだけは馴染んでないみたいですけど。