ベイスターズ、巨人に研究されてるんじゃないか問題

5月3日 東京ドーム(ビジター)

De1-4巨人

敗戦投手 水野 (0勝1敗0S)

本塁打  ロペス5号(2回表ソロ)

 ゴールデンウィークですね。私、仕事してましたけど、皆さんはいかがお過ごしですか。天気がよくてよかったですね。ベイスターズは負けましたけど。

 ちゃんと見ていないのですが、6回表、7回表とチャンスを2回つぶしてしまったみたいですね。2点差で中盤の2回のチャンスを完全につぶしてしまったら勝てないですよね。1つはクリンアップ、1つはバント失敗。バント失敗に関してはセーフ説ありますけど、ランナー1,2塁でサード側でピッチャーに捕らせるバントはアウトになりやすいですよね。1塁側でピッチャーに捕らせるバントをしてもらいたいところでした。

 前日の菅野投手といい、相手の思い通りにゲームが進んでしまったように見えてしまいます。昨年、ベイスターズは巨人から4つ勝ち越してますんで、今年はかなり研究されているのではないかなと思います。巨人・小林捕手の配球の上手さもあったような気がします。外を見せつつの決め球・インコースストレートは今の筒香選手ではちょっと手が出ないのかもなあと思ってしまいました。

 今年は阪神だけではなく、巨人にも苦しめられそうな雰囲気が感じられました。あと、筒香選手かなあ。菅野・大竹といった投手ではなかなか甘い球を放ってくれないのでね。筒香選手が昨年以上の調子を戻すには、2線級、3線級の投手から甘い球を放ってもらって、らしい本塁打を1発放つ以外に道はないのかもなあ。ほかに連勝ができるようなカンフル剤が残ってないような気がします。え?白崎選手?うーん…。