筒香嘉智抜きでも勝てる問題

4月6日 横浜(ホーム)

De4-2巨人

勝利投手 パットン (1勝0敗0S)

セーブ 山崎康 (0勝0敗1S)

6試合 2勝 4敗

 

 勝てましたね。筒香選手に打点がなくて勝てたという珍しい試合です。

 今年は筒香選手へのマークが厳しいですね。ヤクルト・中村悠平捕手によるインハイ攻めとか、ボールになってもいいような外角低めの変化球とか、まあ、甘い球が来ないこと。加えて、筒香選手の本来のバッティングというか、ホームラン入ったかな?、いやいかないいい、みたいな打球が多いですし。自分のバッティングを見失うというところまではいかないまでも、我慢を強いられている感じがしますね。

 

 まあ、でも、どこかでつかんでくれるでしょう。シーズンは長いですから。それにしても今日の勝ちは大きいです。巨人に苦手意識を持たないで済み、筒香選手以外の打点で勝てたのですから。

 

 本塁打連発しての勝利は楽しいですけど、四球、四球、タイムリーみたいな、我慢の打点を作り出せるようになったのは強くなった証拠です。ウィーランドもよかったですし、先発がそろってきてますし、明るい兆しが見えてきてますね。シーズン中盤までは、なんとか5割前後でもっていければいいなあ。