CS2戦目あと一歩の差問題

10月9日 東京ドーム(CS第2戦)

De1-2巨人

敗戦投手 三上(0勝1敗0S)

CSファースト1勝1敗

 いい試合ですけど、負けましたね。坂本選手の本塁打も長野選手のタイムリーも失投ではありませんでした。長野選手のタイムリーに関しては桑原選手のあと一歩というところで取れませんでした。ラストバッターの下園選手のセカンドゴロもあと一歩でした。

 あと一歩の差がなんだったのかはわかりません。”経験の差”の一言で言ってしまえばそれまで。”試合巧者”だったの一言で言ってしまえばそれまで。っていうか、坂本だったのかなあ。ソロ本塁打も8回の2塁打も両方得点につながってましたからね。今永交代直後の2塁打はやっぱり痛かったなあ。

 やっぱり、今永の交代がポイントだったような気がします。だからといって120球投げている今永投手を代えるわけにもいかないですし、交代したら、三上投手が投げるしかない。がっつりやって負けたってことですよ。もうこれ。

 明日は石田投手と内海投手ですかね。また左対左になりそうです。左の内海投手と中継ぎ(抑え?)のマシソン投手をどう打ち崩すことができるのかがカギになりそうです。