いい試合で勝ったけど、須田が痛い問題

9月24日 横浜スタジアム(ホーム)

De6-5巨人

勝利投手  田中(5勝3敗0S)

本塁打(Deのみ) ロペス 33号(1回裏ソロ) 、梶谷 17号(6回裏ソロ) 、筒香 43号(6回裏ソロ)

141試合 69勝 69敗 3分 3位 

2位と1.5ゲーム差  残り2試合

 なんかわかんないけど勝ちましたね。三浦投手が負け投手になった後の5連勝。特に昨日、今日とどえりゃあ勝ち方しましたね。4点差の逆転勝ち。筒香選手の本塁打はえぐかったです。三浦引退ブーストがすごいわ。

 心配なのは須田投手です。7回表阿部選手相手に投球後、右太もも裏を痛がり、急きょ降板しました。歩けない状態でしたね。デイリースポーツの記事によると今季は絶望とのこと。肉離れではないかという推測の声がちらほらと聴きますが、検査次第でしょう。

 須田投手は今年、大車輪の働きでした。仕事場は5回から7回あたり。先発投手が崩れかかったピンチで火消し。右の強打者相手のワンポイント。中継ぎ陣が調子悪いときは回またぎ。ヤマヤス投手の不調時は8回を任されたこともありました。ベイスターズ躍進の影のMVPと言っても過言ではないと思います。アウトコースぎりぎりの糸を引くようなストレートに魅了された人も多いのではないでしょうか。

 CSは須田投手が抜けた状態で戦わなければならないことになりました。これはベイスターズにとって非常に痛いです。なんとか穴を埋めてもらいながら、頑張ってもらいたいですが…。

 ベイスターズは今週になってCS出場決定、番長三浦投手引退、さらに須田投手負傷と急展開のニュースが目白押しですね。CSを勝ち進めなければならない理由がもうひとつ、できてしまいました。