ベイスターズさん、立ち止まる問題

阪神戦2連敗。3連敗は避けたいですね。

ベイスターズさん、力が入りすぎてない?問題

阪神戦初戦を落として2戦目。今日は落としたくないなあ。

濵口遥大は今季中に復活できるのか問題

やっと涼しいドームで試合ができますね。元気に目いっぱい動いてほしいです。

今永昇太のストレートが戻ってきた問題

広島3連戦1勝1敗、とりあえず勝ち越して、首位戦線にしがみつきたいですね。

柴田竜拓のインパクト直後のグリップ問題

まずは連敗を止めること。話はそれからだ。

ベイスターズさん、優勝争い中に連敗問題

連敗が続いています。救世主、出てこないかなあ。

ベイスターズさん、神宮のマモノにやられる問題

気づいたら3連敗です。早めに止めないと、流れってのは怖いですよ。

ベイスターズさんの夏場の集中力問題

神宮ヤクルト戦 、なんとか勝ち越したいんですけどね…

ベイスターズさんの我慢のしどころ問題

一応は中日3連戦は勝ち越して9連戦を5分で持ってきています。あとはヤクルト3連戦を勝ち越したいなあ。

伊藤裕季也と細川成也はどこまでできるか問題

毎年この時期は合気道の合宿なるものに出向いていて、リアルタイムで試合を見れません。なので、2日分のレビュー(※このブログは基本、試合のレビューと選手個人に関して思ったことを綴っております)を後追いで一気に書きます。

サード筒香嘉智問題

ベイスターズさんがハマスタに帰ってきました。中日3連戦。このカードは勝ち越したい。

京山将弥は成長したのかな?問題

広島3連戦最終日。1勝1敗。できれば勝ち越したいなあ。

濵口遥大と嶺井博希の強気バッテリー問題

首位争いが混迷を極めております。9連戦の頭がビジター広島と厳しい戦いが続きますが、まず1つは取りたいところです。

ベイスターズさん、切り替えられるか問題

ひとやま超えたら、またひとやま。本日からは夏場の9連戦です。 パットン投手の冷蔵庫抹消、伊藤光選手のケガなど、厳しい環境下ではありますが、踏ん張ってほしいだよー。

石川雄洋がグラウンドに立っている意味問題

8月頭の天王山3連戦、まずは勝ち越しを決めました。できれば3タテしてほしいなあ。

ネフタリ・ソトの柔らかさ問題

天王山初戦を取ることができました。首位争いとなる対巨人3連戦、最低限勝ち越したいところです。さて、本日の試合は…

筒香嘉智の対菅野投手問題

さ。ベイスターズさんにとっては大事な大事なアタックチャンス。首位巨人さんとの3連戦です。

宮崎敏郎の外角低め変化球の引っ掛け問題

対ヤクルト戦で連勝。もう一つ勝って、8月頭の天王山を迎えたいですね。

嶺井博希と戸柱恭孝は優勝争いの中でどんな活躍をするのだろうか問題

本日、試合前に伊藤光捕手が左手薬指剥離骨折のため出場選手登録を抹消されてしまいました。控えの捕手陣は踏ん張りどころでもあり、アピールのチャンスです。

神里和毅の夏休み問題

えーっと、本日からスターナイトですか。いい試合になるといいですね。

ベイスターズさん、ここから優勝争いに持ち込めるか問題

連勝がまだ続いています。勝てるうちは勝ってほしいなあ。

石田健大は再び先発としてやっていけるのか問題

連勝が続いております。できることなら週刊ベースボール2019年8月12日号( 7月31日(水)発売)「夏だ! 野球だ!! ベイスターズだ!!! 横浜DeNAベイスターズ大特集 」が発売されるころまで、続くといいなあ。

筒香嘉智のインコース狙い問題

連勝が続いたまま、名古屋に乗り込みますよ。

エース・今永昇太のバージョンアップ問題

ベイスターズさん、現在、連勝を伸ばしております。人間とか、人間が集まったチームってのは、バイオリズムがあるので、勝つときがあれば、負けるときもあります。いいときは下を見ない。勝てるときは一気に勝ち続けていきましょうよ。

ホセ・ロペスがローボールヒッターに?問題

ビジター対阪神戦、初戦を引き分け。とりあえず、まず1つ勝ちたい。

対阪神戦で簡単に負けなくなった問題

さて、ビジター阪神戦です。前回の甲子園は、ゴールデンウィーク中の3連敗でした。なんとか苦手払拭してほしいです。

ベイスターズリリーフ陣の収穫問題

中日4連戦4戦目です。勝てば貯金、負ければ借金。5割前後の壁を一気に乗り越えてほしい…だよー。

スペンサー・パットンがちょっと心配問題

中日さん相手に1勝1敗。負け越しは免れたいですね。

平良拳太郎はローテで回る投手になれるのかどうか問題

中日4連戦の初戦を落としてしまいました。連敗は避けたいですね。

今永昇太にまつわる不運と名言問題

綾部投手問題がワイドショーで取り上げられていますけど、私はあまり興味が持てないのです。「恵まれた環境にあるはずなのに、球団からも期待されていて、将来の先発ローテを回してくれる逸材と思われていたのに、もったいないなあ」と思うくらいなもんで。…