ベイスターズさんの2024年開幕前時点の2024年以降の展望(投手編)

前回の打撃編の続きです。

ベイスターズさんの2024年開幕前時点の2024年以降の展望(野手編)

オープン戦も中盤から終盤にさしかかり、あと約2週間で開幕です。 昨季はチーム編成的にぜひとも優勝したかった年でしたが、今季は今永投手が抜け、中軸となっていた選手がベテランへとさしかかる状態となりました。そんななかでも、オープン戦では若手選手…

ベイスターズさんの若手選手底上げ問題2024(投手編)

オープン戦が始まりましたね。今のところ、野手はルーキー石上選手や野手転向の勝又選手、22年ドラ1松尾選手らのアピールが目立っています。投手はどうでしょうか。

ベイスターズさんの若手選手底上げ問題2024(野手編)

遅ればせながら、球春あけましておめでとうございます。ベイスターズさんのキャンプも第4クールに入るところ。紅白戦や練習試合も始まりました。

三浦監督と首脳陣のこれまでの采配問題

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。アンソニー・ケイ投手獲得の発表がありましたね。左腕リリーフが足りていないので、その補強なのかなと思ったのですが、どうでしょうか。元々は先発だったものの22年以降は中継ぎ起用が…

2023年ベイスターズさんの総括問題

今年こそは優勝できるかなと思っていたものの、ふたを開けてみたら結局3位だったベイスターズさん。なぜ優勝できなかったのでしょうか。

【遅報】現役ドラフト、佐々木千隼獲得問題

昨日、現役ドラフトが行われました。

ベイスターズさんの3投手獲得問題

本日、元ソフトバンク森唯斗、元オリックス中川颯、元巨人堀岡隼人の3投手の獲得が発表されました。

ベイスターズさんの足と得点力とドラフト問題

日本シリーズ開催中です。やっぱり、両チームとも強いし、いいチームですね。

2023年ベイスターズさんのドラフト問題

どうやら今季もドラフト会議を行ったようですね。ドラフトって毎年やるんですね。

【CS1st】ベイスターズさんらしさとは何か問題

CS1st2戦目の広島戦です。既に1敗しているので崖っぷちです。

【CS1st】対広島での首脳陣の戦い問題

CS1st初戦の広島戦です。

ベイスターズさん、シーズン最終戦で2位になれず問題

本日の試合で勝てればシーズン2位。負けか引き分けで3位。シーズン最終戦の東京ドーム巨人戦です。

大貫晋一のインコース攻め問題

CSハマスタ開催の望みをつないでいます。本日はハマスタ中日最終戦です。

ローボールヒッターのネフタリ・ソト問題

CS出場を決めて、残るは2位争い。本日は神宮ヤクルト戦です。

ピンチ時の石川達也の表情問題

CS出場がかかった試合。ハマスタ阪神戦です。

藤田一也選手お疲れ様でした問題

本日勝てばCS進出。引退する藤田選手のはなむけとしても勝ちたい試合です。ハマスタヤクルト戦です。

ベイスターズさん、2試合連続ロースコアで勝ちきる問題

CS出場のためには大事なハマスタ巨人3連戦の3戦目です。

林琢真はレギュラーを取れるのか問題

CSのかかったハマスタ巨人戦、初戦敗退で2戦目です。

今永昇太の甘めに入るストレート問題

CSのかかったハマスタ巨人戦。直接対決で連敗となると、2位通過どころかCS出場も危ぶまれます。

2023年のベイスターズさん、CSに出たとて問題

ハマスタ中日戦。前日は雨で試合無効でしたが、本日は試合が行われました。

殻を破って崩れなくなった東克樹問題

本日はマツダで現在2位のカープ戦です。ハマスタでCSが行えるかどうかの大事な試合。カープ戦は今季これで最後になるんですね。

牧秀悟におんぶに抱っこのベイスターズさん問題

甲子園阪神戦2戦目です。CS争いは未だ混戦模様。

大田泰示なんだよなあ問題

今週は7連戦なんですね。本日からは甲子園阪神戦です。

ペナントの大事な試合でのベイスターズさん問題

神宮ヤクルト戦2戦目です。CS争い中なので、1つでも多く勝ち星を拾っていってほしいですね。

ネフタリ・ソトのインハイストレート対応問題

神宮ヤクルト戦初戦です。

本来のネフタリ・ソトが6番にいる強さ問題

リーグ優勝はなくなり、あと狙えるのは2位3位のCSラインです。

投げきれない伊勢大夢投手問題

ハマスタ中日3連戦の初戦を落とし2戦目です。CS争いは一進一退というところでしょうか。 先発は今永投手。ここ数試合、ストレートがうまく決まりませんでしたが、本日はストレートを決め球に使っての三振をいくつか取れていました。スピードも150km前後。本…

大貫晋一のツーシームとスライダー系、対となる変化球問題

本日からはハマスタ中日3連戦です。

濵口遥大の肩の力が抜けたピッチング問題

ハマスタヤクルト戦1勝1敗で3戦目です。CS争いも熾烈です。